(1)メールアドレスをご確認ください
①ご使用中のメールアドレスが正しく入力されいるかを、いま一度ご確認ください。
『全角・半角』、『数字とアルファベット』、『「 _ 」アンダーバー、「 - 」ハイフン』 など。
②ご使用のメールアドレスがご利用可能かを、いま一度ご確認ください。
長期間ご利用がない場合、契約のプロバイダー等でメールアドレスの解除や利用の凍結がされていることがあります。
ご自身宛に発信したメールが受信できる状態にあるかご確認ください。
(2)プロバイダー等でのメール受信設定をご確認ください
当協会のユーザーサポートでご連絡させていただくドメイン【nmembers.jp】を受信できるように、設定確認・変更をお願いいたします。
ご使用のメールアドレスが、Yahooメールなどのフリーメールおよび携帯電話のメールアドレスの場合、お送りしたメールがプロバイダーのサーバーにより受信拒否、もしくは迷惑メールに振り分けされている可能性があります。
設定確認・変更方法は、プロバイダーや携帯電話各社のホームページをご参照ください。
(3)メールボックスの容量をご確認ください
ご使用のメールアドレスのメールボックス容量がいっぱいになっていると、新しいメールを受信できないことがあります。
その場合はメールボックス内の不要なメールを削除してください。
(4)メールアプリケーションの設定をご確認ください
①ご利用のメールアプリケーションにご使用のメールアドレスの送受信ができる設定がされていることをご確認ください。
②ご利用のメールアプリケーションの機能により、
・メール振り分け設定により、別のフォルダにメールが入っている
・迷惑メール(スパムメール)として受信拒否や削除されている
ことがあります。
ご利用のメールアプリケーションのヘルプなどを参照して設定の確認・変更をお願いいたします。